• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

JOIN ART/naoshima695/直島ルカコ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

JOIN ART/naoshima695/直島ルカコ

2023/02/27 05:53



先日naoshima695/直島ルカコに新アートの打合せで行ったところ、たくさんの方がアートで撮影いただいていてその中で女の子二人が「北川景子さんが撮られてたスポットってここですか?」と声をかけていただきました。

なんと北川景子さんが直島のnaoshima695/直島ルカコのアート【BUS STOP/バス停】に来てくださっていました!



"大小700もの島と海が織りなす美しい自然と、数多くの美術品が共存し、「アートの聖地」として世界的な注目を集める瀬戸内地方。アートを愛する北川景子さんが4つの島をめぐり、その魅力に迫る2時間の特番です。兵庫県出身の北川さん、瀬戸内とは縁があり、以前から深く知りたいと思っていたそうです。
最初に訪れた香川県の直島では、「地中美術館」でモネの名画と対面。特別な空間での鑑賞に「普通の美術館では味わえない。凄いとしか言えない」と強く惹きつけられていました。

北川さんは「この2年間、多くの方々にとって旅に出たり、美術を鑑賞する機会がとても減ってしまったと思います。今回の番組で少しでも旅に出たような楽しい気持ち、素敵なアートを実際に目にした時のときめきを体感していただけたら嬉しいです」と視聴者へのメッセージを寄せています。"


"アートの聖地として世界から注目を集めている瀬戸内の直島、豊島、粟島、大毛島の四つの島を巡ってきました。
それぞれの島にはその土地に根付いたアート、現代アートがたくさん存在していました。
私は現代アートに精通していませんが、アーティストが伝えたいことは何だろう、この作品は何を表現しているのだろうと考えを巡らせるのがとても楽しかったです。
自分なりの解釈でアートを楽しむのも良いなぁと思いました。"